これからブランド買取する人に・・・

2021年04月09日(金)
【今持っているブランド品を買取業者に持】
今持っているブランド品を買取業者に持ちこんでみたらいくら位で売れるのか、知りたいですよね。


おおまかな値段を手っ取り早く知りたいという場合、カメラ機能の付いたスマホなどで撮影した画像を業者に送り、査定を依頼することも可能です。


この方法だとブランド品をどこかに送ったり、持って行ったりしなくてもよく、気軽に査定を申し込めます。


しかしながら、そうして業者から提示された査定額は単なる目安だと考えておいた方が良いでしょう。


 買取金額が最終的に決まる前に、一度必ず実物の本査定が行われます。


バッグや腕時計、アクセサリーなど何でもそうですが、画像に映り込んでいなかったところに、キズや欠損が見つかったらその分は減額の対象となります。


つまり、実物の状態によっては写メ査定の金額から大きく減額されることもある、ということを覚えておきましょう。


ブランド品を買うと必ずついてくる、箱や保管袋といった付属物は、基本的に全て残しておいた方が良いようです。


後々その商品を買取店で買い取ってもらおうとした場合にこういった箱や、保管用の袋を残しているかどうかという点が、その買取店の方針だったりブランドの種類、商品がどういうものかによったりしますが、査定に大きく響いて、買取額は全く違ってくるでしょう。


それ程、付属品は大事なものと考えた方が良さそうです。


なるべくなら廃棄処分はせず保管しておくようにしましょう。


とっておく必要がない、と判断したなら、ブランド品の箱や保存用の内袋は需要がありますので、ネットオークションを利用して売りに出してみたらそれなりに買い手がつくことが考えられます。


ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


ブランドを選ぶならシャネル一択、という人もいるほど人気の高い、シャネルについてですが、革新的なアイデアで時代を切り開いていった女性デザイナー、ココ・シャネルによって創業され、彼女の力で育っていったファッションブランドといえるでしょう。


創業された当時は、シャネル・モードというパリの一帽子屋さんだったのですが、服飾、香水、化粧品など次々と、取り扱いを広げ、人気商品のバッグや、靴、財布、時計等々、大変多くのシャネル製品が生み出されています。


とても人気の高いブランドの一つで、需要も高く、物にもよるのですが良い値段での買取もあるはずです。


新しいブランド品を購入した時、この後いつか売却するために主にブランド品を扱う買取業者を利用しようと考えているのなら、以下の事に注意しておきましょう。


ブランドによる品質保証書であるギャランティーカードと、ブランド物を買った時に商品に付属していたもの、箱から袋も保存しておいた方が良いです。


なぜなら、業者の査定において付属のあれこれがないとなると、査定の結果が全く違ってくるということが、よく知られているからです。


付属品の中で特に大事にしたいのはギャランティーカードです。


どんな事情であれ、この品質保証書を付けられないのであれば業者によるものの、そもそも扱ってくれない、ということもあるため、気をつけた方が良いでしょう。


商品の保証がしっかりしていないネットオークションやフリマなどで買ったブランドものの商品をお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、大変よくできてはいるけど、明らかに偽物である、などという場合、大体はすぐに偽物だと明らかにされその商品は扱ってもらえないことになるのですが、滅多にないこととはいえ、取引が成立したこともありました。


査定員が偽物を見分けられず、買い取りを拒まなかったのが原因とはいえ、持ち込んだ側の責任もあり、ちょっとした問題になることもあるでしょう。


ですから、後に買取店を利用するつもりがある場合は、ブランド品の購入は正規店など、信用できるところからにしましょう。


それに、値段の安さに釣られて、露店のコピー商品などを買わないようにするようにした方が良いでしょう。


17:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++