2010年03月24日(水)
【郷に入れば郷に従え】
マナーがどうのこうのってさ…
ガキじゃねーんだからいちいち細かい事言わなくてもわかんだろ。
人として当たり前の事。
ありがとう、ごめんなさいって挨拶をちゃんとする事。
基本的な事を一人一人が押さえられてたら無礼講って意味も解るでしょ。
何でもかんでも言われなきゃ出来ない、言われなきゃ解らないじゃ後から自分が困るんじゃないの?

モッシュだダイブだヘドバンだって、箱なんだからいちいち細かい事気にしてたらキリが無い。
柵に乗ってる人がいた→明らかに柵にのぼる奴はまぁいないだろうけど、柵ダイとか柵に乗ってヘドバンは柵の特権でしょ。何の為にアンタ達柵取ってんのさ。ただのヘドバンの支えの為の柵なら必要無いでしょ。


逆ダイで腕がぶつかったとかモッシュでぶつかってきたとか大袈裟に言ってるの見てると嘔吐が出る。
これって慣れとかなんとかじゃなくて暗黙の了解的なのあるでしょ。
ホールにはホールの、箱には箱の楽しみ方も暴れ方もある。(…て言っても私は両方同じだけど(笑)
別にみんながそうする必要も無いけど、頭には入れてた方がいい事もある。

柵前に居て誰かが柵ダイしてぶつかって来るのは想定内だし、コロダイゾーンとかモッシュゾーンに居りゃ何かしらの被害があるのも当たり前。
それが嫌なら文句言うんじゃなくてそこに居なけりゃいい話。
そもそもコロダイゾーンに居るのに上がってる人支えないのはおかしいだろ。お互い怪我するよ。

いや、明らかにそれぶつかったんじゃなくてわざとだろってのもいるよ。私もこの前明らかに肘打ちされたし。
さすがにわざとなの分かったからその時はぶちギレたけどね。モッシュでわからないと思っていい気になるなよっての。

とにかく何かされたなって思ったら後から文句言うんじゃなくてその時言わなきゃ意味ないし、言えないなら文句言うなと私は思うけどね。


私だって前とか横に居る人何度も殴っちゃってるし。ジャンプしてる時ぶつかったり踏ん付けたりしてるし。けどそういう時は謝るし、事前に声もかけるようにしてるよ。いちいちぶつかる度にってなるとキリが無いからある程度ヤバイ時さ。
バカな奴はそれさえ潰しとか言い兼ねないからね。

けどやっぱりそれが礼儀。声をかけるのって結構大切だよ。
それで周りと楽しめるならいいじゃん減るもんじゃないし。
ちょっとの思いやりがあれば違うんだよ。LIVEに限らずだけどさ。

で、前も同じ様なこと書いたけど、他人に干渉してる暇あったら一分一秒でも楽しむ事考えなよって。
バカバカしいと思わないのかね。
もちろんこっちだって人間だから自分の嫌な奴と楽しむとかは出来ないし、私の場合は嫌いな人はとことん嫌いで面も見たくないし無駄に過ごしたくないから一緒に暴れるとか楽しむとか意識的にも出来ないしするつもりもないけど。


でも自分に関して言えば、脚が痛かろうが、腕がいたかろうがそんなの忘れるくらい暴れ倒して一回一回のLIVEを後悔しないように過ごす。
だからLIVE中は一分一秒も無駄にしたくないし、無駄にしてないつもり。
見えなきゃ見えないなりに見る方法も楽しむ方法も考えなきゃ。他人は何もしてくれないし、自分が楽しめないのを他人のせいにするのは筋違いだよ。
更に言えば、それの腹いせに殴ったりってのもおかしい話。
そういう事ばっかりやってたら、結局は同じ様な奴しか自分の周りに集まって来ないんだよ。




16:00
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++