2010年05月07日(金)
【忘れたくても一生忘れられない日】
12年前の今日、2日の隅田川まで続く列と同じ様に本願寺に献花の為に並んだんだよね。

あの日はものすごく暑くて、いい天気どころか真夏日もいいところ。
本当は学校あったんだけど親に泣いて頼み込んだら「そんな事の為に休むんじゃないの!」とか言われたから強行突破して 笑
隅田川の方には折り返し地点がいくつも出来てて最後尾が何処だか分からない位後から後から人が来てる状態で。
出棺するって聞いた時はまだ私は隅田川に居たけど、どうしても近くで見送りたかったから友達みんなでダッシュで大通りまで必死で走ってさ。
とにかく歩道は献花の列でいっぱいだし、座り込んでる人とか倒れて運ばれて行く人とか…
とにかく人を掻き分けて行くしかないし。本願寺の表通りも見送ろうってファンが集まってて凄いことになってるし。
そしたら近くに居たお姉さんが場所空けてくれて「見える?」って聞いてくれてさ。後から思えば自分も余裕がないだろうに他人の事に気を使えるって凄いなって思うよ。
hideが乗ってた車の後ろに参列者の乗ったバスが何台か通って、スギが乗ってたの見えたけど 笑

とにかくあの光景は物凄いとしか言いようが無い。
だから13回忌も行きたいような行きたくないようなで結局行かなくて。ある意味良かったのかな。テレビで見てもフラッシュバックする感じなんだもん予想外だったわ;
友達と楽しく過ごそうと思ってもみんな心ここにあらずな状態で、なんかいつもの命日の感じとやっぱ違って。

2日は魂が抜けていなくなった日。
7日は肉体が無くなった日。
普通の人はバカみたいって思うよねォ
けど両方忘れられない日になっちゃった…

前に進んでるつもりなのにやっぱり凄く寂しくなる時がある

11:59
コメント(0)
[コメントを書く]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++