2010年06月05日(土)
【existing】
「世界観」なんて現在進行形のガゼにはまだ無いよ。
その曲その曲の「世界観」だったり、LIVEごとの…だったらまだ解るけど。
終わりがあってトータルで見ることが出来て初めて「世界観」て解るんじゃないかな。

「世界観」て言うなら私はhideの世界観が大好きってなるけど…いや、世界観じゃなくてhideの世界になるな(笑)←なにそれ?

hideだってそれこそXの初期とソロの初期は全然違うし、ソロの初期と最期はまた全然違うし。だけどどれも「hide」に変わりは無くて、変わった様で何も変わらない。年重ねて色んな事あって色んな人と出会って色んな事吸収してれば大きくもなるし変わる事も出てくる。
自分に置き換えりゃわかりやすいでしょ。時間が経ってて変わらない奴なんて居ないし変わらない方がおかしい。
私が大好きなhideはソロの初期の頃だし、それ以上が正直無いけど、ずっとあのままだったら色んな意味でマズイだろ(笑)

とにかく今まだ創られてる状態で世界観もなにも無いしそこでいちいち嘆いてたり文句言ってる時間が無駄だよ。バンドが存在する限り変化は当たり前だからね。
それより何でその時その時を楽しめないのかなって思うよ。ずっと今と同じ事は出来ないし、マジいなくなったらそれこそもう何も出来ないんだよ?
それを知れば在るだけでいいよって切に思う。
存在が確かめられて、それを肌で感じられるだけでいい。いなくなったらそれこそ何も無くなるから、それ以上に悲しいことは無いよ。
いや、それ以上に好きなものを見つければ別だけどね。
いなくなったらそこで終わり。だって本人がいないんだからね。本人の意志とは裏腹に、「〜たら〜れば」で新しい物が出されていく。それこそ商業的以外の何物でもないよ。
大好きな物だから物凄く悔しくて。けどそれに負けて乗っかっちゃう弱い自分も居たりして。
あるものを在るものにしてたのが、それが尽きたら無いものをあるものにまでしちゃう。
生きている時は解るよ。ファンを楽しませてたとしてもボランティアじゃなくて生きていく為の一仕事だから。もちろん今それを止めたらそれで食ってる人は職を失うんだろうけど。いつまで他力で生きてくのって思う。その人が存在しててこその仕事でしょ。
言い方悪いけどアーティストは生きてても死んでからも商品。スゲー悔しいけどね。一ファンとしてはもういい加減休ませてあげなよって思う。本人がやってた事もやりたかった事もそれは生前の話。周りが何やるのも自由だけど、そこに本人の意志が無ければ例え本人の物を使っていようが全て偽物だよ。
それを本物だって勘違いする奴が居るなら馬鹿だよ。


ガゼはまだそれがないでしょ。本人達が知らないところで本人が作った曲が出たり、手加えられたりしないでしょ?
当たり前じゃん!て思うかもしれないけど、当たり前の事が当たり前じゃなくなる事だってあるんだから。
信じるってことも必要だけど…
いや、盲目になるってのは別だけど。
何て言うか…好きなバンドなんだから本物がある限りは余計な事考えない方が楽しめるはずなんだよ。



08:17
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++