2010年07月17日(土)
【今日のリアタイの続き(笑)】
そもそもクリック募金てなんぞやっていうと…
ネット上でクリックして出来る募金の事で、要はクリック募金のスポンサーってのがいて、スポンサーにとっては会社のイメージアップ等いい宣伝効果になるので、その企業がクリックした人に変わって募金してくれるっていうシステムになってます。(大抵ワンクリック1円)


で、何でそれ乗っけたかっていうと…元はもちろんhideです。
クドイ様ですが、ご存知の通り私は大のhideファンでして…いつも言うようにhideがあっての今の私だし、今の人間関係が出来てるし。少なくてもhideを好きにならなければ確実に今の人生のラインには乗ってなかったから、私にとっても物凄く大きな存在なのね。

何かhideの遺志を引き継いで広げて行く事が出来るものってないかなって思った時に一番簡単に出来る事ってこれかなって。

hideを知る事で骨髄バンクを知るきっかけになった様に何がきっかけになるかわからないけど、このサイトを誰かが見てくれた時に骨髄バンクに限らず「何か」を知ったり「何か」を吸収出来る様なきっかけになればいいなと思うし、サイトって不特定多数が見る分色んなリスクもあったりするけど使い様によってはいい場なのかなって思うんだよね。


なーんて私はhideみたいにデカイ人間でも出来た人間でもないから偉そうな事言える立場じゃないんだけども(笑)
hideが骨髄バンクに登録していたのは多分大抵の人が知っているかもしれないし、hideがやっていたからって事でドナー登録をする人ってのがかなり増えたから、直接的なものってなれば「骨髄バンクのドナー登録」を勧める方が…なのかもしれないけど、あれこそ「ちょっとやってみようかな」とかで形だけ登録するものではないし、登録して終わりではなくて登録してからが始まり。
「やろうって思う気持ちが大事」とかそんな簡単な事じゃないし、気持ちだけで出来るものじゃない。自分自身も含め人の命が関わって来るものなのでとにかくちゃんとした知識と理解が必要になってくるから…私も安易には薦めたくないのでとりあえずそれは置いといて…
(ちなみに骨髄バンクとは…


とにかく今誰でも簡単に協力出来る物だよってなると散り積も効果で1クリック1円だったとしても積もり積もれば結構な額になったりするでしょ。
病気の人とかに自分が代わってあげる事は出来ないけど、何かしら少しでも協力することなら出来ると思うんです。
私の中では自分が出来る中でhideがやっていた事を少しでも引き継いでやれたらなって事が一番なので…
もし暇な時にでもちょっとサイトを覗いてワンクリックしてもらえるといいなと思います。


22:25
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++