2011年01月10日(月)
【これこそDon't fxxk with me的な…】
かなり遅くなったけどリアタイの続き(笑)


※今回書いている内容は個人の行動を指している事で、組織等超大人の事情に関しては個人がどうこう言う筋ではないのと、おかげで成り立っている事もあるので問題外とさせていただきます。







何度もいいますが、汚い事する奴は大嫌いです。


「金」の為なら何でもって考え方も嫌い。


どこから話していいやら…



まぁ遡れば全てはこの前のLUNA SEAのドーム。


・LUNA SEAのLIVEを予習する為にDVD貰ったんだけど、実はそれ他人に売買してる奴。

・LUNA SEAの銀テープはTOURタイトルとか過去にはメンバーの名前がプリントしてあった時もあるらしく、「これって高く売れるんだよね」って言う奴。

・某ギター会社の関係の人から譲って貰った関係者席ってやつを他人に高値で売る奴。



ま、全部同一人物なんですけどね…
自分の知り合いにはそういう汚い事考えてる奴なんかいないって思ってるし、友達の知り合いだから安心してたらホントに幻滅。


DVDに関しては正直『個人の楽しみ以外で…』の「個人の楽しみ」がどの範囲までか細かいところまでわからないから、もし著作権云々で画像貰ったりするのも汚ねぇ事してるのと同じだろって言われたらすみませんなんだけど…

「金銭が発生したり悪用したりしないであくまでも個人で楽しむなら…」って個人的に勝手に解釈をしてしまってを前提に言うけども。


いや、コピーして売買は問題外でしょうよ。
しかもそれ自分の好きなアーティストの物までやってるってどういうことよ。

あのね…余談でちょっと違うけども、私がやってるステッカーだCARプレートだってのも、良くガソリンスタンドとか居ると頼まれたりする時あるよ。
「○ZAWAとか作れる?」とかさ。←そっち(笑)
チームプレートとか自分達のロゴなら別だけど、アーティストのロゴで作って欲しいって言われても作らないのはやっぱり著作権の問題があるからで。

正直著作権色々細かいし良くわからないけど、自分が物創ったりする側だとそれを他人に売買されるのって自分の技術パクられたみたいで凄く嫌なんだよね。
多分ステッカーだとかプレートだとかアーティストロゴをやりたい人居るの分かってるけど、私自身それを商売目的でやるのは好きじゃ無いからやらない。
あくまでも個人的な趣味で自分の車に…とか友達にプレゼントしたりはするけど相手も悪用したりしないの分かってるしね。

自分の好きなアーティストだったら特にそのアーティストが嫌がる様な事はしたくないし、やっぱり自分で作った物を個人の許可無く売られたりすると凄く嫌な気分だし何かショックだよね。



銀テも売るってどういう事だよ。あれって欲しい人には分けてあげるもんじゃないの??
私の隣に居たカップルが銀テいっぱい取ってて、どこかの外国人が少しでいいから分けてほしいって頼みに来てたんだよね。
それを隣に居た二人は断ってるし、問題の「奴」はあげた私に「あの人知ってる人?」って。いやいや知ってる人じゃなきゃあげないのかよ。
そのカップルにしてもそいつにしてもさLIVE楽しく終わったんだから最後まで気持ち良く帰ろうとは思わないのかね。


しかもDVDも銀テも知ってる人だからあげるけど知らないからあげないとか知らないから売っちゃおうとかさ…
どうしてそういう考え方しか出来ないかな。

自分の利益の為にそういうもん売るとかそういう事考える奴の神経を疑うよ私は。

それからチケットにしてもそう。
タダで譲って貰ったチケットを関係者席だからって理由で高く売るかね。しかもそれ、その人に売ってくれって頼まれたわけじゃなくて個人の利益の為だよ?
しかもしかも一般のチケット代以上の額だよ?
まぁそういう転売的な事を過去にもした事ある人みたいだから何とも思わないんだろうけど。


某ギター会社とどういう関わりか知らないけどさ、
「お金が無い時とか言ってくれればhideのLIVEチケットはパス出してあげるよ」とか。


馬鹿なの?
てかマジ人ナメてんの?
ふざけた事吐かしてんじゃねぇよ。

自分の好きなアーティストなら特に金なかったらその為のお金作って自分で行くよ!!

しかもそこで働いてるわけでもなんでもないんだから出すよじゃなくて出してもらうんだろ?

言いたいことわかるかな…
何て言うかそれって好意でもなんでもなくて、ファンに対して物凄く失礼だし、完全に人の事ナメ腐ってるでしょ!

どんなLIVEでも自分の好きなアーティストで、そのLIVEを見たいと思うから…高くても自分にとってはそれだけの価値とか意味があると思うから行くわけ。
だから自分の気持ちが追いついてなかったり、そこに意味が無ければどんなにいい場所でもタダだったとしてもいかない。

そいつはhideのLIVEはお金出してまではねぇ…ってファンの私の前で言ったからね。
ふざけんな!
例えhideが居なくてもhideの為に開かれるイベントなんだよ。少なくても命日とバースデーは。
ミーハーで来るんだったら迷惑。
the GazettEにしてもそうだよ。
冷やかしで行こうとするんだったら来るんじゃねぇ!

自分の大好きなアーティストでそういう事をされてるっていうのが一番腹立つ。



まぁ私よりも年上なのに場の空気めない事とか自分のしてる事武勇伝の様に語ってる時点でガキなんだな…てかまぁやってる事がクズだからそういう人間だったんだなと思うしかない。
だから寄ってくる人間も似たような奴だったりするよね。
本人も自分が言ったりやったりしてる事を間違ってるとも思っていなければ正当化してるから救いよう無いし本当に人間性を疑うよ。


…と同時に多分こういう人間が他にも居るっていう事を頭に置いておかなければならないんだなって思う。

悲しいけど需要があるからどんなに汚い事をしても売る人間が出てくる。
何かアーティストの為にでもなる事ならいいけど、完全に個人の利益の為でアーティストが認識していない事だから。



何にしても「思いやり」。
相手を想えばやっていい事悪いこと、やるべき事って自然と解るだろうし行動出来るんだと思う。

やっぱりその為にも盲目なファンになっちゃいけない気がするよ。

03:03
コメント(1)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++