2011年05月02日(月)
【人として恥ずかしくない行動を】
一部hide公式サイトからの転載です。

『hideお墓参りについて・皆様へのお願い
いつもhideを応援していただきまして誠にありがとうございます。
毎日たくさんの方々にhideのお墓参りにお越しいただきかさねて御礼申し上げます。

最近、お墓の周辺を散らかす、大きな声で騒ぐ、墓石にお酒をかける、hideの写真が持ち去られたりと、残念ながら一部の方のマナーが守られていない現状が報告されております。

気持ちよくお墓参りしていただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。


HEADWAX ORGANIZATION CO,.LTD.


<お願い>
※ 開園時間以外は霊園内に立ち入らないようお願いいたします
※ 供花のビニールは、はずしてお供えください
※ 墓石にお酒や飲み物をかけると、墓石が傷む原因となりますのでご遠慮ください
※ 一度にたくさんの線香をお供えいただきますと、香炉が焼け、事故の原因になりますので、お一人様1本でお願いいたします
※ お墓に設置されているもの、お供えしている物を傷つけたり持ち出すことはご遠慮ください
※ 一般の方のお墓も隣接しています。大きな声で騒いだり、ゴミを捨てたりしないよう皆さんのご協力をお願いいたします。』



一部はお墓にも書いてあります。
ちゃんと日本語読めますか?と言いたい。

前にも同じ様なブログ書いたんだけどさ…
年々マナーが悪くなるどころか、おい、それありえねぇだろって事やっちゃうバカがいるわけ。
もちろんごくごく一部ですが。

いい事悪い事わかるでしょってそんなレベルじゃなくてさ…それ以下でしょ。
いちいち周りに言わせるなよ。
余計な事考えさせる様な事するなよ。


何かの歌の通り「そこには居ません」。

毎度毎度言うけれど、お墓は亡くなった人の為のものでもあるけど、残された人の為のもの。

あの場所はhideの御家族の場所です。
御家族の御厚意に甘えるだけではなく、それに対して出来る事、返せる事は誰に言われなくてもわかるでしょ。



11:46
コメント(0)
[コメントを書く]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++