2009年10月27日(火)
【長いから二段階方式で(笑) 〜その1〜】
どっから書くかな…

万が一ここにたどり着いちゃった人がいたら、多分ここからはDEAD ZONEで気分悪くする人もいるかもしれないから念のためお断りしておきますよ。

あくまでも私一個人としての考えなので悪しからず。

そしてす〜〜〜ごく長いです(爆)
なのでとりあえず前半戦から←なんだそれ
まぁそれでもmixi同様途中リタイア者が出るだろうと(笑)





えーと、ツアーが終わるまでやめておこうと思いながら今更掘り返すよアンコの件みたいな(笑)
まぁほらフェスもあったからそれ含め(^皿^)



いろんな人にどう思うかと聞かれたし、賛否出てたけど…
自分があのブログの後初めて行った会場は富山だったんだけど、
正直あのブログの後のWアンコは大阪の時の自然に出てきたWアンコとは全然空気が違ったんだよね。
何て言うか…
あのWアンコは無いなと感じてしまった。
もちろんブログ後の全部の会場ではないけど、いくつかの会場のアンコの空気が意地になってる様に感じてしまったし。
あの後何度かLIVEに行った人は言ってる意味がわかる人もいるんじゃないのかなぁ…?

やっぱり自分の周りにも「アンコは当たり前」 「やらなくても出てくる」 とか聞こえたりもしたしね。

そうゆう事じゃなくて…
自分が出てきてほしいか、そうじゃないかなんじゃないのかなと思うわけ。


まぁそこも人それぞれですからって言えばそれまでなんで掘り下げるけど(笑)


ブログで「呼ばれたから…」とは書かれていたけれど、多分…相手の迷惑考えたりとか色んな柵を何も考えなくていいのであればやっぱりファンは逢いたいから何度でも延々と呼び続けると思う。
そこで声が出なかったのも、ただ単にそこに気持ちが無かったとか気持ちが一つにならなかったからとかそういうわけでは無いと思うし。


私自身の中でLIVEってのは会場入っちゃえばもぅ始まってる様なもんなので、最初から最後までイスに座り込む事はほとんど無いし、
アンコで中途半端に手を叩くのも嫌だから常に手挙げて叩いてるし。
例え声が出なくても体で表現出来るから、アンコは一生懸命うちらを楽しませてくれるアーティストに対しての自分なりの感謝の意だと思ってる。
やっぱりもう一度聞きたい、もう一度逢いたいって思うから呼ぶわけだし。


やっぱり私自身はhideの事で、次があるかどうかなんて分からないっていうのを思い知らされたから、一瞬一瞬を大切にして、少しでも後悔が残らないようにしようと。

だからLIVEは自分が楽しむ為でもあり、好きなアーティストが全力でやってくれているならそれに応えるためにも常に完全燃焼で。←それでも一時間後にはLIVE行って暴れようと思えば余裕で暴れられるけど(爆)


自分さえ良ければ周りがどうであれ関係ないってのもどうかと思うけど…
誰かに促されたからやるとか、反対にそれを促すのも何か違うと思うし…
何て言うか自然と出てくるもんだと思うんだよね。

ほら、フェスの時のアンコってエンディングが流れたら自然と体が動いちゃうような感じだったでしょ…多分;



例えばXの場合、アンコどころか本編最後ま出来りゃいいんじゃないかみたいな。だからアンコだって必ずあるとは限らないってのがあったし。
けどアンコの時には暗黙の了解でウェーブが出るし、多分その一体感をみんな感じてるから自然とコールも出るんだろうし、ウェーブが出るんじゃないかなと思うんだよ。
それでも現役の時のXのLIVEと、今だとまたノリも雰囲気も変わってしまったから一概には言えなくなったけどね。


ノリもLIVEも最高だけど、残念ながら今のガゼのLIVEには自然な一体感みたいなのは無いのかな…
あっても持続しないっていうのかさ。


ツアー中にあのブログを読んで、本気でその事考えた人も居るだろうし、周りに感化されて何となくじゃあ…って人もいたり様々なんだろうけど、
少なからず「やれば出てくる」って思わせてしまった気がする。


多分…もしもあれがツアー終わった後だったとしたらまた違ったのかなと。

時間が経ってから振り返ってみて、次のLIVEでどうするかって考えたんじゃないのかな…って今言った所で後の祭りだけど(苦笑)


同じ事言うにもツアー中と後じゃやっぱファンの出方は少なからず違ったかなと。



まぁ結局はどう言おうと賛否は常に出てくるだろうし、意見が一つにまとまる事は無いからどうしようもないだろうけどね。

大した事無いのにいちいち反応するヤツだって居るわけだし、それに対して返すとまた返されるの繰り返し。

大変だなと思うよ。



09:03
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++