2009年11月01日(日)
【ここまで長いと一体何言いたいのかわかんなくなってきた(爆) けど構わず続けちゃうよみたいな 〜その2〜】
そして第二弾(笑)
多分ここまでくると愚痴みたいなもんなのか?(爆)



で、前の続きみたいなもんだけど、the GazettEはまだファンの意見に対して何等かの形で返してくれるからまだいいんだよ。
それが素の対応をしてくれてると私は信じているけど。


これがXとかhideになると、今のガゼの様にファンの声に対して応えてくれるのはhideだったから…
Xにとっても、ファンにとってもまとめ役だったhideがいないのは致命的なわけ。


で、いつも嘔吐が出るくらい嫌気がさすのが、大抵Xとかhideが何等かのアクションを起こす時に出てくる賛否ね。


いつだったか「ファンの定義って」なんてトピ立てて吐かしてる奴が居たけど、そんなもん個人個人の考えかたじゃん?
「復活に反対してるならライブに行ったりCD買ったりしないって事でしょ〜?」
みたいな事書いてあったりさ。
何でそんなにレベルの低いコメントする奴がいるかなぁ…と

反対してる人もそうゆう事を言ってるんじゃないと思うんだよ。
(まぁ中にはそういう人もいるかもしれないけど。)
少なくても私はそういう事を言ってるんじゃなくて。
大好きだからこそ帰って来て欲しいバンドだったし、けど大好きだからこそ頭にくるんだよ。

「YOSHIKIがそう言ったから。」とか、「YOSHIKIが決めた事だから」とか。
そりゃそうゆう意見の人も居るよ。それはその人にとっては当たり前の事なのかもしれない。

けど彼が決めれば何でも許せるの?
彼が決めた事だから全部正しいの?
多分TOSHIに関しても、
「やっぱり帰って来てくれたからそれでいいよ全部許すよ」
って今までの事をチャラに出来る人も中にはいるだろうし。


そんなんで「ファンの定義はこうです」「ああそうですか」って時限で引き下がれるんなら、ファンなんかやめちまえって思うんです。


なんつーか…考え方は人それぞれなわけで、ロボットじゃないんだから色んな意見があるわけ。
ブログだって色んな人見るけど、誰が正しいとかあるわけじゃなく、そこで色んな意見が出てくるのが当たり前でしょ。だから「それは違うんじゃない?」って意見があったってそれが普通なの。


Xにしてもthe GazettEにしても、そのアーティストが好きだからどこまでもついていくって人も、
いやいやもぅ音楽性が違って来たから好きじゃないわ〜って人もいるだろうし。
だから意見が違うから潰すとか批難するとかそういうんじゃなくてさ…

その意見も受け入れられて…というより一意見として聞くっていうかさ。
想いはそれぞれで、それに対して自分の気持ちをぶつけることは私は悪い事ではないと思うし、色んな意味でいい機会だと思う。
だけど自分が撒いた種なのに、まきっぱなしはどうなのよと思うときはあるけどさ。
安パイで行くなら書かない方がマシ。自分の中に留めておけばいいだけ。

誰かの意見に左右されたりするのは自分の中に一本筋が通って無いからと思うんだよ。


自分の意見と違うからその人を違う眼で見るんでしょ?「それはちょっと違うんじゃない?」って少しでもいうと、「ファンじゃない」的な言い方する人がいるでしょ。

みんなが共感する事で一体感を味わいたいのか…。
けど「一体感」とか、そうゆう事なのかな。
同じ考えを持ってる人じゃないと仲間じゃないの?
それってフィーリングが合うってのとはまた違うよね。

自分が本当にそう思ってるならいいけど、ただ相手に合わせてるだけならすげー疲れるしそのうち自分の意見も言えなくなるよ。
私はそんな小さい仲間だったら要らないし、そんなめんどくせー関係こっちから願い下げだよ。



Xが大好きだっただからこそ頭に来る事だってある。ファンの事を考えて復活してくれたんだって言う人もいるけど…
ごめん、私はそうは思わない。


hideのパートはhideしか出来ない。
TOSHIのパートは彼しか出来ないから解散したんでしょ?
それなのにhideが居ないからhideのパートは誰かが変わりに出来るの?
「hideが居ないから複雑…けど凄く嬉しい!」って…hideが居ないけど凄く嬉しいの?


最初は復活するならhideの音源を使ってhideの映像を流してよって思った。
hideがそこに居なくても、hideがそこで弾いて居なくても、それなりにそこに行けば楽しめるのかな…と思ったけど…。
実際のLIVEは最悪。hideは映像の中だけで外には出てこない。あげくの果てにはART OF LIFEのオバケマシーンね。(ホログラムってやつ)しかもあれ壊れたらしいけど;
hideの音源に合わせてるからズレが出るのは当たり前。今年やったドームではYOSHIKIはスコア見ながら叩いてたでしょ。
プロじゃないの?
あれが最高って言うなら過去のLIVEは一体何だったのさ?
私の中では、あのバンドは名前はXでも、本当のXではないもう別のバンド。
そもそもhideがいないからhideの居ないXはXでも何でもない。
だから…
「復活してくれてhideもきっと喜んでるよ」とか
「hideがそんなこと聞いたら悲しむよ」
って、たらればの話なんていらない。
hideが言ったわけではないのにhideの気持ちをそんな事軽々しく言って欲しくない!

「Xの復活を誰よりも望んでた」
生前は確かにそうだったよ。
けど、hideもそう思ってるよってそんなに簡単に言える根拠は何?
復活を望んでたのは飽く迄も生前の話。
それを「きっとHIDEも〜はず」なんて現実逃避をしたって居ないものは居ないし、私はそうゆうの好きじゃない。
どう頑張ったって画面から出て来る事もなければ、あの場で弾く事も、二度と生の音を聞くことも無い。
ましてやHIDEが甦る事なんてあり得ないんだよ。

まだそれを受け入れられないのも分かるし、けど「たら〜れば」に縋って現実逃避したところで何も変わらないしいつまでも前には進めない。


私だって子供の時にYOSHIKIのピアノに惚れて、YOSHIKIの様に弾ける様になりたいが為にピアノ教室まで変えて。
仲間とバンドやってた時もXが好きだから敢えてオリジナルじゃなくて完コピバンドをやろうと、スコアに無い音は全て耳コピでやったし。
hideと同じ道を歩きたかったから、同じ学校に行く為には高卒の資格が必要だからって高校行き直して、横須賀から2時間かけて六本木通ったし。
それなりに人生かけてきてんです。
他人にはバカなんじゃねぇの?って思われるだろうけど、それだけ私の中ではhideという存在はすげーデカイ存在なわけ。
だから悪いけど色々私のやってきた事にとやかく言われる筋合いはないし、自分の想い入れがハンパなかった分「ファンだったら何とか〜みたいに」言われる筋も無い。
何よりも私はそれで後悔はしてないから。



the GazettEだってそうだよ。
みんな個々に色んな想いがあるわけ。

この前も書いたけど、私はhideが居た時に出来なかった事を今やってる。
あの時こうしておけばよかったって少しでも思い残すと嫌だから、「なーにそんなに大袈裟な事」って言われたとしても、いつ何があるか分からないって気持ちが多分人一倍強い。


私だって出来た人間じゃないから、自分の想いが強い分、
「中途半端な事してんじゃねぇ!!」
って思うことだってもちろんあるよ。

私にとっては50%に見える事も相手にとっては100%以上な事かもしれないし。
だからLIVEに関して言えば暴れ方もアンタと違う分疲れ方ハンパないんだから一緒にされても困るよみたいな事だってもちろんあるよ(笑)
別に暴れ方も、ノリ方も人それぞれなんで、その人に対してとやかくいう筋はないんですけど…
ただ、自分と合わない人とはLIVE行っても合わないし、結局そんなだと一緒に暴れてもどっちかに不満も出てくるんだろうから、そんなだったら同じくらい一緒に楽しめる人と暴れた方が何倍も楽しいし、後悔無く楽しめる。


結局その人それぞれキャパがあるって事。
体調だとか自分の体力の限界だとか気持ちの入れ方だとか色々。



「理解」ってのは出来なくてもお互いを「解る」って事は大切なんじゃないかなって思うよ。






18:11
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++