水銀のつぶやき
2010年09月09日(木)
【俺とデュエルしろっ!】
俺とデュエルしろっ!

先日、1/1ガンダムを見に静岡まで行ってきました。

ガンダム\でけぇ/

18mは伊達じゃないッスね。



ニコ童祭の動画が着々と完成しつつあります。

まあ、絵を動かす様な動画じゃないんで、作業自体はそんなに難しくはないんですが、

問題はネタの方。

毎回、作る度に自分のネタは面白いのだろうかと考えてしまいます。

自分自身、普段から面白いことが言えるような人間じゃないんでね。

よく分からないんですよ。

人がどんなネタで笑うのかって。

というか、手を抜きすぎてて話にならないともとられないとは限りませんからね。動画的に。

本当は画力がどうとか、気合いがどうとか言わずに黙って漫画を描いて、動画にすればよかったんですけどね。

自分には大切な何かが欠けているような気がする。



最近考えていること。

叩かれてもいいから、東方を題材にした恋愛小説を書きたいなぁ…。

実はこれ、割と叩かれやすいんじゃないかと僕は考えてる。

まず、本家東方がシューティングゲームだと知らない「にわか」が存在するということ。

かつ、東方キャラは圧倒的に女性が多いため、こうした「にわか」にエロゲが元だと勘違いされやすいため。

大抵の人は元ネタを探せばわかるんだけど、たまにこういうのがいるからね。

「にわか」を嫌うファンの人たちからすれば、僕の考えてることは批判の対象ではあると思う。

僕だって理不尽な批判に堪えられるほど強い精神をもってないので、一応ここでこうして書いておいて、ここに来てくれる人には理解していただきたいなぁ、とか思ってたりします。

一応、念のため非公開で時間があれば書こうかなぁとか考えてます。

実は、ゲームブック機能なるものを使おうかなぁ、とかも考えてるんですが、未定。

ゲームブック機能を使えば、ルート分岐ができるんだぜ。

キャラ数それなりに書けるけど、とりあえず人気そうなのを選んで書こうかな。

まあ、自分が得するためのキャラは確実に入れるけどさ。

そのうち、人気投票とかやるかもね。ここじゃ人数集まらないから、いろんな人に協力して欲しいんだけどさ。

でも、この計画自体をあまりおおっぴらにしたくないんだよねぇ…。

そんだけ。

ここまで読んでくれたあなたへ

「ありがとう」

[追記を読む]
23:27
コメント(1)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++