水銀のつぶやき
2011年06月23日(木)
【いつぶりだ?】
最後に更新したのって春休みなのか。意外と最近やね。

はい。どうもお久しぶりです。管理人です。

とりあえず生存報告です。生きてます。

最近携帯もツイッターするかメールするかになってきちゃってなかなか更新できてないんよねぇ。

その間何かしらできることないかなぁ、とも考えたけどまあ、結局のところ何も思いつかなかったわけで。

なんかねぇ、ツイッターでのツイートをリアルタイムに自動投稿するプログラムとか書けないかなぁとか考えてみたりしたんだよ技術足りてないけど。

それはともかくとして近況。まあ、間が空きすぎているので、前の話の続きがあるっていうわけではありませんが。

3DS買いました。はい。すごいゼルダしてます。

3DSはねぇ、64より性能がいいんで単なるリメイクなんだけど、大分綺麗になっててちょっとびっくりですよ。

高かったけどね。25000円なんで。

まあ、本当はパルテナの鏡出てからかなぁとも思ってたんだけど、ゼルダに衝撃を受けてしまって、つい。

今は一周目が終わって、裏ゼルダしてるんですが、難易度高いです。

具体的に言うと、ダンジョンの仕掛けが一新されて、こちらが敵から受けるダメージが2倍になりましたっていう感じ。

このねー、敵からのダメージが2倍ってのがマジキチなんですよー。

リンクの体力っていうのはハートで表示されてるんですが、一番はじめはハートが3個で、あるアイテムを取るとハートが増えていくんですね。

で、通常、敵の攻撃を受けるとハート1個の半分くらいのダメージを受けるんですが、

その2倍ということは、ハート1個分。まあ、最初のダンジョンだと、敵の攻撃に3回当たったらゲームオーバーといった感じ。

なかなかやり甲斐のあるゲームですよ。

ハート10個の内8個が削られたときはさすがに焦りましたがまあ、全然ありえることなので、これくらいは覚悟してかからないとですね。



まあ、先程ブックマークを整理していたのですが、大分放置されていて、消えているものも結構ありましたねぇ。寂しいものです。

ここもいつかはなくなるでしょう。それはそう遠くないかもしれません。

なにせ見てる人も少なければ、管理人すらほとんど放置状態でしたからねぇ。

まあ、今すぐにというわけではないでしょうが、少なくとも僕が学生である内に自然消滅してもおかしくないでしょうね。

その時はその時、ということで。

ふむ…、もうホムペやって3、4年くらいになるんですかね。

最初は、高校一年の時ですか。あの時のはもう残ってないですが。

まあ、ちまちまと宣伝しつつ、どーでもいいことを厨房くさく日記に書いてましたわ。

あの頃は毎日更新とかできたんですけどねぇ。

ネット上での知り合いもそれなりにいたんですけどねぇ。もうほとんどの人はさっきも言ったような状態で、もう話すこともないですからねぇ。

もう再出発とかそういうことは考えちゃいませんが、今これを読んでくれてる人たちが、少しでも長くこんな僕の相手をしてくれるとありがたいなぁと思うわけです。はい。

まあ、そんなわけで。

ツイッターID:shino_tetora です。現在ではこっちがメインになりつつあるので、よかったらフォローでもしてやってください。

っていうただの宣伝であった。

なんか、きまらないね…。

てか、誰がこんなん見てくれてるのかって、僕の中では大きな疑問なわけだけどさ。

おわり。

ここまで読んでくれたあなたへ

「ありがとう」

[追記を読む]
02:02
コメント(1)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++